ダイエットして1ヶ月経つのに体重が減らない原因とは?確実に痩せるために大切なこと

こんばんは。八幡(はちまん)武人です。

ダイエット成功事例掲載数・沖縄県No.1パーソナルトレーニングジムを運営しております。

「ダイエットを開始して1ヶ月経つのに、体重が全然減らない」

そんなお悩みを抱えてはいないでしょうか?

がんばってるのに結果が出ないと、悲しくなっちゃいますよね。

挫折しそうにもなります。

痩せないのには、必ず、原因があります。

体重が落ちない原因を見つけて、カイゼンしましょう。

あなたも、必ず、ダイエットに成功できますからね。

目次

1:ダイエットして1ヶ月経つのに体重が減らない原因

2:確実に痩せるために大切なこと

3:まとめ

1:ダイエットして1ヶ月経つのに体重が減らない原因

ダイエットして1ヶ月経つのに体重が減らないのには、よくある原因が3つあります。

まずは、これらが当てはまっていないかを見直しましょう。

食べ過ぎ飲み過ぎ

ダイエットして1ヶ月経つのに体重が減らない原因1つ目は、食べ過ぎ飲み過ぎです。

これは、いうまでもありません。

ダイエットしてるのにお菓子やチョコレートを食べていたり。

お酒をガンガン飲んでいては、痩せるのは厳しいです。

筋肉量の減少〜基礎代謝の低下

ダイエットして1ヶ月経つのに体重が減らない原因2つ目は、筋肉量の減少です。

それに伴う基礎代謝の低下が影響しており、40歳以上の女性に特に多い症状です。

過去に断食やファスティングを繰り返していた場合は、筋肉量の低下が悪化している可能性が高いですので気をつけましょう。

カイゼンには、筋肉量を増やす食べ物を取り入れることや、筋トレを中心に行うことなどが挙げられます。

運動不足

ダイエットして1ヶ月経つのに体重が減らない原因3つ目は、運動不足です。

運動には、基礎代謝を高めるだけでなく、血流を良くしての脂肪燃焼促進、ストレスの発散など、ダイエットに対するたくさんのメリットがあります。

運動を全くせずに痩せるのは、やはり、難しいのです。

2:確実に痩せるために大切なこと

確実にやせるためには、ダイエットの基本を守ること。

スポーツや料理の上達においても、なんでもそうですが、やはり基本が一番大事なのです。

暴飲暴食を避ける、筋肉量を増やす、運動をするといった基本的なことを日々実践しましょう。

それでも痩せない場合は、これをお試しください。

1週間で、見た目を痩せることができます。

3:まとめ

ダイエットして1ヶ月経つのに体重が減らない原因は、今回挙げた事例の他にも、糖質カットのし過ぎや生活習慣の乱れなど挙げればキリがありません。

1ヶ月がんばってもやせない場合は、まずは、基本を見直してください。

それだけでも、ほんとんどの人が、体重が落ちるようになるはずです。

あなたも、体重が、スイスイ落ちるようになりますからね。

もしどうしてもダメな場合は、遠慮なく、私を頼ってくださいね^^