汗をかくだけで痩せる?【結論 No!】 汗かくだけで脂肪燃焼するわけではありません。

こんばんは。八幡(はちまん)武人です。

ダイエット成功事例掲載数・沖縄県No.1パーソナルトレーニングジムを運営しております。

ダイエットは、汗をかくだけで痩せると思ってはいないでしょうか?

たしかに、運動やサウナでも、大量の汗をかくと充実感や達成感がありますよね。

では、汗をかくだけで本当に痩せれるのか。

ココでは、その真相に迫ります。

目次

1:汗をかくだけで痩せる?【結論】No!

2:運動は汗をかくくらいやったほうがダイエット効果が上がる

3:まとめ

1:汗をかくだけで痩せる?【結論】No!

有酸素運動やサウナで汗をかくと、痩せたように感じるかもしれません。

実際に、大量の汗をかいた後に体重を測ると、減っていますものね。

しかし、その汗の正体は、ほとんどが水分です。

水分補給でドリンクを飲んだりすれば、またすぐに元の体重に戻ってしまいます。

汗をかいたからといって、それだけでダイエットになるわけではないので気をつけましょう。

2:運動は汗をかくくらいやったほうがダイエット効果が上がる

汗をかくのは、悪いことではなく、良いことです。

ウォーキングやランニング、そして筋トレも、汗をかくくらいやって十分な運動効果が得られます。

運動強度、運動時間、心拍数が、脂肪燃焼に最適な値に到達しているという証拠になるわけです。

「汗をかくくらいの運動+食事制限+健康的なライフスタイル」など、いろんな要素が組み合わさって、ダイエットになります。

運動面に関しては、汗をかくくらいおこないましょう。

3:まとめ

汗をかく「だけ」では、痩せるのは難しいです。

食事制限や生活習慣なども組み合わさることで、はじめてダイエットへとつながります。

しかし、運動に関しては、汗をかくくらいおこなうことで、最大のダイエット効果が得られます。

汗をかく「だけ」で痩せるが難しいのであって、汗をかくこと自体にはメリットしかありません。

日々、汗をかくくらいカラダを動かして生活しましょう。

あなたも、痩せるのが、もっと早く確実になりますよ。

1週間で見た目が痩せる運動のやり方は、ココに書きました。