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「太ももだけ痩せない」原因と太ももを細くする方法を解説♪キレイな細マッチョ太ももになりますよ。

こんにちは。八幡(はちまん)武人です。

ダイエット成功事例掲載数・沖縄県No.1パーソナルトレーニングジムを運営しております。

「太ももだけ痩せない・・・」

そんなことって、ありますよね。

お尻は痩せて小さくなるのに、太ももだけ1cmも減らないのです。

自分で運動やセルフマッサージをがんばってもやせなかったりすると、ガーンッて、なってしまいますよね。

大丈夫です。

太ももだけ痩せない原因と、その解決方法を知っておきましょう。

太ももが、みるみる細くなります。

あなたも、ヘルシーな細マッチョ太ももになれますよ。

目次

1:太ももだけ痩せない原因とは?

2:太ももを集中して細くする方法

3:まとめ

1:太ももだけ痩せない原因とは?

・筋力低下
・骨盤のゆがみ
・下半身の冷え
・お尻の筋力低下

上記4つが、太ももだけ痩せない主な原因です。

それぞれの理由について、ちょこっとお話ししますね。

筋力低下が原因の場合

運動不足が続くと、太ももの大腿四頭筋やハムストリングスの筋力低下を招きます。

人のカラダは、筋力が弱い部位に脂肪がつきやすいという性質があります。

そのため、運動不足で太ももの筋力低下が起きると、太もも周辺に脂肪が蓄積してしまいます。

骨盤のゆがみが原因の場合

骨盤のゆがみがあると、同時に、股関節のゆがみも誘発されます。

それにより、下半身への血流が一気に悪化します。

血流が悪いと、運動をがんばっても、なかなか脚痩せの効果が得られません。

下半身の冷えが原因の場合

下半身の冷えが慢性的に続いている場合は、要注意です。

セルフマッサージやストレッチをがんばっても、なかなか脚痩せの効果が得られません。

ふくらはぎや足の指まで冷えがある女性は、気を付けましょう。

お尻の筋力低下が原因の場合

お尻の大殿筋や中殿筋が筋力低下していると、ウォーキングやランニングの際、太ももに負荷がかかってしまいます。

運動すればするほど、太ももが太くなってしまうという現象に陥ります。

太ももが筋肉で太くなっている感じがする女性は、特に気を付けましょう。



2:太ももを集中して細くする方法

先ほどお伝えした、太ももだけが痩せない原因別に、対処方法が違います。

それぞれの原因別に、対処方法を解説いたします。

筋力低下が原因の場合

下半身の筋力低下が原因の場合は、下半身の筋力トレーニングが有効です。

お尻、太もも、ふくらはぎをまんべんなく鍛えられるスクワットなどがオススメ。

筋力がつくことで、脂肪が蓄積しにくくなります。

太ももに、脂肪がつきにくくなりますよ。

骨盤のゆがみが原因の場合

骨盤のゆがみが原因の場合は、骨盤のゆがみを修正する必要があります。

腕のいい整体にいくのも良し。

ご自身で行う場合は、バランスボールに座るだけでも、かなり効果がありますよ。

ちょっとした骨盤のズレであれば、カンタンに整います。

下半身の冷えが原因の場合

下半身の冷えが原因の場合は、冷え性をカイゼンする必要があります。

温泉や湯船につかる。白湯を飲む。など定番の冷え性カイゼン方法はもちろんのこと。

体内を循環する血液量の量を増やすのも効果があります。

血液の材料になるたんぱく質(お肉や魚)やヘム鉄(レバー)を摂取することで、体内の血液量を増やすことができます。

血流が良くなって、太ももが痩せやすくなるのです。

お尻の筋力低下

お尻の筋力低下が原因の場合は、お尻の筋肉を集中して鍛える必要があります。

ヒップリフト、ワイドスタンススクワット、片足ランジなどの筋トレ種目がおすすめ。

お尻の筋力が強くなると、太ももの筋肉に負担がこなくなります。

ウォーキングやランニングで、太ももやふくらはぎが太くなるのを防げます。



まとめ

「太ももだけやせない」

そんな場合には、まず、やせない原因を分析しましょう。

やせない原因に合った対処をおこなうことで、太もも痩せが叶います。

太ももが、短期間で、サイズダウンします。

肉割れだって、なくなります。

あなたも、美しい太ももになれますからね。

PS

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