ダイエット中、運動するのにベストなタイミングは?

こんにちは。八幡(はちまん)武人です。

ダイエット成功事例掲載数・沖縄No.1パーソナルトレーニングジムを運営しております。

ダイエット中は、運動するタイミングの違いで、結果が大きく変わります。

どうせなら、同じ努力でも、大きな結果を出したいですよね。

今回は、ダイエット効果を最大に引き出す、運動のタイミングについてお伝えいたします。

もくじ

1:脂肪燃焼なら食後4時間以上経過してから

2:糖質燃焼なら食後1時間後


1:脂肪燃焼なら食後4時間以上経過してから

脂肪を燃やしたいときには、空腹状態での運動が向いています。

食後4時間以上、経過している状態が理想です。

空腹状態の時には、体内に糖質が不足しています。

その状態で運動すると、体内の脂肪が大量に使われて、減るわけです。

2:糖質燃焼なら食後1時間後

食べ過ぎのリセットや、糖質を燃やしたい場合には、食事の直後が向いています。

人のカラダは基本的に、運動をすると、糖質を先に使い、次に脂肪を使う構造になっています。

食事した後は、体内に糖質がたくさんあるため、食後の運動では、糖質が燃焼されやすいわけです。

これをうまく利用すると、食べ過ぎをリセットできます。

【プラスα】運動する前にマルチビタミンのサプリメントを摂取すること

運動のタイミングと同等以上に大切なのでが、マルチビタミンの摂取です。

人のカラダは、体内に十分なビタミンがないと、脂肪燃焼できない構造になっています。

運動前にビタミン摂取をおこなうことで、脂肪燃焼効率が、より高まります。

体重も、グンと、落ちやすくなりますよ。

(マルチビタミンサプリメントはいろんなメーカーがありますが、個人的には、ビタミンB群の含有量の多いアサヒ社のサプリがおすすめです↓)



同じ運動時間、運動メニューでも、タイミング次第で、結果が大きく変わります。

知っておくと、同じ努力で、最大限のダイエット効果を出せます。

引き締まりも、早くなります。

短期間で、見た目が、大きくサイズダウンします。

あなたも、カンタンに、ダイエットに成功できるようになりますよ。

脂肪燃焼効果アップのための運動コツは、この中でも解説しております。

那覇市、浦添市、宜野湾市、北中城村、北谷町、嘉手納町、読谷村、沖縄市、うるま市、などに出張しています。

パーソナルトレーニングは、下半身ダイエット、太ももダイエット、お腹痩せ、二の腕痩せ、などの効果があります。

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