ダイエットの食事、夜のメニューの具体例です。

● ダイエットの食事、夜のメニューの具体例です。

こんばんは、八幡(はちまん)武人です。

あなたも、夜の食事メニューを工夫するだけで、とっても痩せやすくなりますよ。

引き締まるペースが、早くなります。

リバウンドも、防げますからね。

では、ダイエット中の夜の食事メニューの、一例です。

ステーキ

まずは、ステーキなどの、お肉がおすすめです。

脂肪燃焼に効果のあるカルニチンや、リバウンドを防いで、代謝アップにもつながるたんぱく質が豊富なのです。

少し生の方が、カルニチンを多く摂ることができます。

豚肉や鶏肉よりも、牛肉のほうが、たんぱく質やカルニチンを多く含んでいます。

そのことからも、牛肉が最適です。

※ただし、たんぱく質は消化に時間がかかるため、寝る直前に食べると、寝つきが悪くなることがあります。

寝る2時間前までに、食事を済ませるようにしましょう。

サラダ

サラダも、オッケーです。

ダイエット中に不足しがちなビタミンを、補ってくれます。

できれば、いろんな種類の野菜を摂ることをおすすめします。

海鮮類

お刺身、イカ、エビなどの海鮮類も、たんぱく質が豊富です。

積極的に、とるようにしたいです。

ただし、お肉とくらべると、優先順位は低いです。

白米

白米も、少量であれば、摂っても問題ありません。

空腹になるのを予防して、お菓子など、甘いものを食べたくなるのを防いでくれます。

甘いものが欲しくなるのは、カラダが糖質不足になったときです。そうなると、人間は、ガマンできません。

お菓子を食べたくなる人は、日ごろから、白米を摂るよう意識しておきましょう。

納豆、卵、豆腐などもいっしょに摂ると、たんぱく質も補給できるので、なおよいですね。

プロテイン

「減量」、「引き締め」、という表記があるプロテインであれば、たくさん飲んでも太りません。

脂肪燃焼に効く栄養素がたくさん入っていますので、積極的に摂るようにしましょう。

市販のものでも、十分効果がありますよ。

いかがだったでしょうか。

ダイエット中の夜の食事メニューのご紹介でした。

あなたが食べれそうなものを選んで、とりくんでみてくださいね。

食事メニューを工夫するだけで、痩せるのは早くなりますよ。

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