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ダイエットで筋トレする時の最大効果を発揮する回数の設定方法

● ダイエットで筋トレする時の最大効果を発揮する回数の設定方法

こんばんは。八幡(はちまん)武人です。沖縄県で出張専門のダイエットジムを運営しております。

筋トレで最大のダイエット効果を出すためには、回数をどうするかが、非常に重要です。

正しく回数を設定して、効率的にダイエットをおこないましょう。

あなたも、短期間で、ボディメイクに成功できるようになりますよ。

では、ダイエットで筋トレするときの回数は、何回がいいかというと、基本は20回になります。

種目や鍛える部位によって、若干変動はあります。

ただし、基本的には、20回になります。

最低でも15回以上、20回を基本に、筋トレをおこないましょう。

ただ、ここで注意したいのは、ただ単に、回数を20回にすればよいというわけではない、ということです。

がんばれば30回できるような重量で20回おこなっても、効果は薄いです。

がんばっても18回しかできないような重量を、がんばって20回やるから、効果がでるのです。

重量の設定も、非常に大事になってくるのですね。

ちなみに、初心者は、回数が少ないのがダイエットで、回数が多くなると筋肉が大きくなると、思っている人が多いです。

これは、真逆です。

筋力アップや筋肉を大きくしたい場合は、重量を重たく、回数を少なくします。

ダイエットの場合は、重量を軽めに、回数を多くするのです。

回数と重量の設定が正しくできると、筋トレの効果が、格段にアップします。

一ヶ月で、見た目が細くなります。

3ヶ月後、美しいシルエットになりますよ。

全身に、メリハリがでます。

あなたも、あっという間に、キレイに引き締まったスタイルになれるのです。