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ダイエットのプロテインはソイとホエイどっちがいいの?



おはようございます。八幡(はちまん)武人です。

ダイエット成功事例掲載数・沖縄県No.1パーソナルトレーニングジムを運営しております。

ボディメイクに欠かせないとしてモデルや芸能人の間でも人気のプロテイン。

ソイ、カゼイン、ホエイなど様々な種類のものがあり、「プロテインデビューしたいけど、どれを選べばいいの?」と戸惑うことも多いと思います。

今回は、女性のダイエットに最適なプロテインの選び方・おすすめのプロテインを紹介します。

プロテインを味方につけて、効率的にダイエットを成功させましょう!

あなたも、美しく引き締まった、カッコよいカラダになれますからね。

目次

1:ダイエットのプロテインはソイとホエイどちらでもOK

2:ホエイ・カゼイン・ソイ、各プロテインの特徴

3:ダイエットにオススメはザバスの減量プロテイン

4:まとめ

1:ダイエットのプロテインはソイとホエイどちらでもOK

ダイエットのプロテインはソイとホエイどっちがいいのかというと、それはズバリ、どちらでも構わないというのが結論になります。

ダイエットでプロテインを摂取する目的は、タンパク質の摂取です。

それが叶えば、良いわけです。

炭水化物量が少なくて、タンパク質量が多いプロテインであれば、ソイでもホエイでもオッケーです。

一番大切なのは、継続して飲むことですので、味がおいしく飲み続けられるタイプのプロテインを選びましょう。

2:ホエイ・カゼイン・ソイ、各プロテインの特徴

もちろん、プロテインも種類によって、さまざまな特徴がございます。

ホエイプロテインは牛乳を原料としていて、吸収が早いのが特徴です。

タンパク質が不足しがちな運動直後の補給に向いているとされています。

カゼインプロテインはホエイと同じ牛乳が原料で、カラダにゆっくりと持続的に吸収されます。

就寝前に摂取するのが最適とされています。

ソイプロテインの原料は大豆です。

摂取してから吸収されるまでに時間がかかり、腹持ちが良いので、ダイエット向きのプロテインといわれています。

吸収スピード、栄養成分などに差はあるものの、タンパク質を摂取できるというメリットは、どれも同じです。

ダイエットでプロテインを摂取する目的は、タンパク質の摂取です。

それを実現することが最優先ですので、それが実現できれば、ソイでもホエイでもオッケーというわけですね。

あとは、お腹が空きやすい人は腹持ちのよいソイを選んだり、筋肉量を増やしたい人は吸収の早いホエイを選んだりと、自身の体調やダイエット目的によって、細かく調整をすればよいです。

3:ダイエットにオススメはザバスの減量プロテイン

ちなみに、私のおすすめは、ソイベースのザバス減量プロテインです。

味は好き嫌い分かれますが、ダイエットの結果だけを考えると、栄養成分・タンパク質量ともに非常に優れています。

お客さまにも、目的によってプロテインを使い分けてもらっているのですが、ザバスの減量プロテインを選択したお客様のダイエット成功確率は、ダントツです。

(ちなみに私自身は、↑の味が苦手なので、ザバスと比べると少し成分は劣りますがゴールドジムやDNSのプロテインを飲んでいます汗)

4:まとめ

プロテインを上手に活用することで、ダイエット成功がより確実になります。

ボディの引き締まりも、早まります。

見た目が、あっという間に、細くなりますよ。

あなたも、モデルさんみたいな、美ボディになれますからね。

ダイエットのプロテインに関しては、ココでも詳しく解説しています。