サラダチキンダイエットの効果的なやり方【確実に痩せるために最重要ポイントもお伝えします】



こんにちは。八幡(はちまん)武人です。

ダイエット成功事例掲載数・沖縄県No.1パーソナルトレーニングジムを運営しております。

最近は、コンビニだけでなく、スーパーでもいろいろな種類のサラダチキンが手に入るようになりました。

サラダチキンを食べながら、ダイエットしようと考えている人は多いはず。

だけど、

「サラダチキンダイエットの具体的なやり方を知りたい」

「どうやって食べればいいの?レシピは?」

など、わからないことも多いですよね。

ココでは、結果の出る正しいサラダチキンダイエットのやり方をお伝えいたします。

目次

1:サラダチキンダイエットのやり方【1食置き換えが基本です】

2:【確実に痩せるために】サラダチキンに加えて他の栄養補給も重要

3:サラダチキンの食べ方・レシピ紹介

4:まとめ

1:サラダチキンダイエットのやり方【1食置き換えが基本です】

置き換えダイエットは、朝、昼、夜いづれか1食をプロテインや酵素ドリンクに置き換えるものですが、サラダチキンダイエットも、これと同様の方法を用います。

朝、昼、夜のいづれかを、サラダチキンに置き換えましょう。

サラダチキン単体に置き換えて良し。

サラダチキンを使った料理に置き換えてもGOOD(サラダチキンのレシピは3で紹介しています)

ちなみに、一番良い置き換えタイミングは、夜です。

朝食や昼食は、基礎代謝や体温を上げる意味でも、しっかり食べたほうが良いからです。

お仕事が忙しく時間がない場合は朝に置き換えても良いですが、可能ならなるべく夕ご飯の代わりに置き換えることをオススメいたいます。

2:【確実に痩せるために】サラダチキンに加えて他の栄養補給も重要

鶏肉は、高タンパク質で低カロリーの食材として知られています。

それゆえに「鶏肉だけでいいや」となってしまいがち。

しかし、ダイエットで脂肪を燃やすためには、たんぱく質だけでは足りません。

カルニチン、ビタミン、ミネラル、カルシウムなど、その他の栄養素も必要です。

サラダチキンでタンパク質を摂ったからといって満足せずに、他の栄養素の補給も心がけましょう。

プロテイン、サプリメント、普段の食事でも栄養バランスの良い食事を心がけ、5大栄養素全てを摂取する必要があります。

たんぱく質と他の栄養素も全て揃ってはじめて、体内の脂肪をガンガン燃やすことができます。

3:サラダチキンの食べ方・レシピ紹介

サラダチキンはそのまま食べてもいいですが、アレンジするとより一層おいしくいただけます。

その一例を、紹介いたしますね。

グリルチキン

焼いてもおいしくいただけます。元味もついているので、うまし!!


チキンカレーライス

カレーのトッピングとしてもGOOD♪絶対おいしいよ♪


チキンサラダ

定番中の定番です。時間がない場合にも、サクッとできちゃいます。


前菜として

メインディッシュの前菜としても使えます。


夏メニューの定番♪棒棒鶏

棒棒鶏にしておけば、いろんな料理に応用できますね。

4:まとめ

手軽に手に入るサラダチキンは、ダイエットの強い味方♪

食べる分には、メリットしかありません。

上手に活用して、ダイエットを成功させてくださいね。

適切にタンパク質補給をおこなうことで、体の引き締まりが早くなります。

見た目痩せも、叶います。

体重も、すいすい落ちるようになりますからね。

ダイエットの食事方法は、ココにも詳しく解説しています。

もしよろしければご覧ください。