ダイエットの運動・ふくらはぎが太くならないウォーキングのやり方

● ダイエットの運動・ふくらはぎが太くならないウォーキングのやり方

こんばんは。八幡(はちまん)武人です。

ダイエット成功事例掲載数・沖縄No.1パーソナルトレーニングジムを運営しております。

「ウォーキングしたいけど、ふくらはぎが太くなるのはイヤ!」

そんな女性は、多いと思いですよね。

そこで今回は、ウォーキングダイエットを成功に導くポイントをお伝えいたします。

これを守るだけで、ふくらはぎが、太くなるのを防げます。

お尻や太ももを、集中して痩せれますからね。

ふくらはぎが太くならないウォーキングのポイントは、以下の3つになります。

・足はかかとからつく
・大股で歩く
・上り坂の多いコースを歩く

上記3つを守ることで、ふくらはぎが太くなるのを防げます。

まず、足をかかとからつくというのが、最重要です。

かかとから入ることで、神経伝達が起き、お尻の筋肉が活性化するからです。

ふくらはぎよりも、お尻の筋肉が優先して、使われるようになります。

バレーボールのプロ選手が、ウォーミングアップで、かかとトントンをすることがありますが、
コレもお尻の筋肉の出力を高めて、ジャンプ力を上げるためです。

かかとに刺激が入ることで、お尻の大殿筋が、活性化するのです。

大股で歩くのと、登り坂の多いコースを歩くというのも、
お尻や太ももの筋肉を、使いやすくする狙いがあります。

歩幅を広げることで、股関節が刺激され、股関節周りの筋肉が活性化します。

上り坂を歩くことで、もも裏からお尻に効きやすくなります。

上記3点に気を付けるだけで、ふくらはぎが太くなるのを防げます。

足が、どんどん細くなります。

ウォーキングが、ますますたのしくなりますからね。

あなたも、ほっそりキレイな足が、手に入りますよ。

那覇市、豊見城市、浦添市、西原町、中城村、北中城村、宜野湾市、北谷町、沖縄市、うるま市、などに出張しています。

パーソナルトレーニングは、下半身ダイエット、太ももダエイット、下腹部ダイエット、二の腕の引き締め、などの効果があります。

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