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ウォーキングダイエットでウエスト痩せの効果はあるの?



こんにちは。八幡(はちまん)武人です。

ダイエット成功事例掲載数・沖縄県No.1パーソナルトレーニングジムを運営しております。

ウォーキングは、老若男女問わず、大人気のエクササイズですよね。

でも、実際のところ、ダイエットへの効果はどうなのか・・・

おなかのお肉は、とれにくかったりしますよね。

そこで今回は、ウエスト痩せの効果を高める、ウォーキングのポイントをお伝えいたします。

ちょこっと、あることをプラスするだけです。

あなたも、ウォーキングで、ウエストが細くなりますよ。

目次

1:ウォーキングダイエットでウエスト痩せの効果を高めるためには【ドローイン】

2:【ドローイン】が難しい場合は腰痛ベルトでも可

3:まとめ

1:ウォーキングダイエットでウエスト痩せの効果を高めるためには【ドローイン】

ウォーキングダイエットでウエスト痩せの効果を高めるためにプラスするとよいあることとは、一体ぜんたい何なのかというと、それはズバリ、ドローインになります。

お腹を凹めた状態で、ウォーキングをおこなうわけですね。

息を吸って、お腹を凹める。

息を吐いて、お腹を凹める。

このように、常にお腹が凹んだ状態を維持しながら、ウォーキングをおこなうというわけです。

2:【ドローイン】が難しい場合は腰痛ベルトでも可

しかし、実際にやってみると、かなり難しいです。

その場合は、スポーツショップに売っているランニングベルトを巻くと良いです。

腰痛ベルトをお持ちでしたら、それでもオッケーです。

とにかく、お腹まわりに、圧迫を加えれれば良いのです。

おなかが圧迫されることでインナーマッスルが働き、ウォーキング時に、体幹周りの筋肉が強制的に働くようになるからです。

マラソンランナーでもベルト巻いている人がいますが、それも、お腹を圧迫して体幹の筋肉を使いやすくして、上体がブレずに走れるようにしているわけです。

その他、ウォーキングダイエットでウエスト痩せの効果を高めるには、姿勢を良くして腹圧を高めたり、腕を大きく振ったり、歩幅を広げるなどがあります。

ただ、専門的になりますので、習得はちょっと難しいでしょう。

一般の人が手軽におこなえてかつダイエット効果も高いとなると、やはり、ドローインが一番手っ取り早くて良いですね。

3:まとめ

ウォーキングなどの有酸素運動も、やり方次第で、ダイエット効果に大きな影響を及ぼします。

どうせ時間をかけてやるなら、一番ダイエット効果の高いやり方でおこないましょう。

そのほうが、痩せるのが早くなります。

1ヶ月で、ウエストが痩せた実感が出ます。

結果が出るので嬉しくなって、ダイエットのモチベーションも維持しやすくなりますからね。

ちょこっと、工夫するだけです。

あなたも、折れそうなくらいに細いウエストが手に入りますよ。

ウエスト痩せの運動は、ココでも詳しく解説しています。