下半身痩せの運動は、筋トレとウォーキングどちらがよいのか?

● 下半身痩せの運動は、筋トレとウォーキングどちらがよいのか?

こんにちは、八幡(はちまん)武人です。

あなたも、スラッと伸びた、キレイな脚になれますよ。

脚が、長くみえるようになります。

下半身を細くするには、運動のやり方をみなおしていきましょう。

ご自身に合った運動を選ぶことで、下半身痩せは早くなりますからね。

では、下半身痩せには、筋トレとウォーキング、どちらがよいのかについてお伝えします。

体脂肪率が24パーセント以下の人は、ウォーキングが向いています。

体脂肪率が25パーセントを切っているということは、ある程度、筋肉量もあります。

基礎代謝が、高いといえるわけです。

なので、脂肪を直接燃やせるウォーキングが適しています。


もちろん、筋トレも合せておこなうと、より効果的です。

体脂肪率が25パーセント以上の人は、筋トレが向いています。

体脂肪率25パーセント以上ということは、基礎代謝が落ちています。

まずは、筋トレで、基礎代謝を上げるのが優先です。

スクワットなど、脚の筋肉を使う運動をおこないましょう。

筋肉がついてきたら、じょじょに、有酸素運動も入れていくと良いです。

このように、ご自身の体脂肪率に合わせて、運動の方法を変えていくのが、脚痩せのポイントです。

手順をふめば、下半身痩せは早いですよ。

あなたも、脚が、折れそうなくらいに細くなります。

下半身のダイエットには、他にも、いろいろなやり方があります。

脚痩せしたい場合は、こちらもご覧くださいね。

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