〇〇はダイエットスポーツ!運動初心者の女性におすすめの有酸素運動

こんにちは。八幡(はちまん)武人です。

ダイエット成功事例掲載数・沖縄県No.1パーソナルトレーニングジムを運営しております。

ダイエットに効果のある有酸素運動として、水泳、ウォーキング、ランニング、踏み台昇降、などは有名です。

やればやるほど、効果があります。

ただ、運動初心者の女性にとっては、心理的なハードルが高いのが、唯一の欠点です。

・始めるまでに時間がかかる
・継続しにくい
・たのしくない
・つまらないしキツイ

などを感じる人が、多いのです。

そこで今回は、運動初心者の女性でもたのしく取り組める、ダイエット中の有酸素運動をご紹介いたします。

あなたも、有酸素運動に、たのしく取り組めるようになりますよ。

ダイエットの成果も、早くなりますからね。

そんな夢のような有酸素運動は、一体何なのかというと、それはズバリ、バドミントンになります。

フットサル、バレーボール、エアロビクス、自転車、ダンス、など様々なスポーツがあります。

実は、バドミントンの消費カロリーは、これらを大きく上回ります。

バドミントンの消費カロリーは、スポーツの中でもトップクラスで、サッカーやバスケットボールと、ほぼ同等レベルの消費カロリーなのです。

また、有酸素運動でダイエット効果を上げる重要ポイントとして、心拍数や運動時間があります。

バドミントンは、サッカーやバスケットボールと比べても、比較的短時間で心拍数が上がるスポーツです。

ペアで勝負するたのしさもあり、運動時間も長くなって、継続もしやすいです。

ウォーキング1時間というとツライですが、バドミントン1時間なら、あっという間に過ぎてしまいます。

たのしさ、少人数でカンタンに始められること、継続のしやすさ、をふまえると、サッカーやバスケットボールをしのぐといっても、過言ではないと言えます。

さらに、狭いコートで360度動き回るため、筋肉にかかる負荷も、非常に大きいです。

お尻、太もも、ふくらはぎ、腹筋、胸、二の腕まで、全身の筋肉の運動ができます。

さらに、打つ瞬間、呼吸が止まり、無酸素状態になります。

無酸素運動(筋トレ)のような効果も、期待できるというわけです。

運動初心者の女性でもたのしく取り組める、ダイエット中の有酸素運動として、バドミントンは、非常に有効です。

ウォーキングやランニングが難しいと感じている場合には、一度、挑戦してみてはいかがでしょうか?

とーっても、たのしいですよ^^

やせるペースも、早くなります。

あなたも、体重が、どんどん落ちるようになりますよ。

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