ダイエットのためのランニングの頻度、週何回走ると効果的?

● ダイエットのためのランニングの頻度、週何回走ると効果的?

こんばんは。八幡(はちまん)武人です。

ダイエット成功事例掲載数・沖縄No.1パーソナルトレーニングジムを運営しております。

先ほど、浦添市の陸上競技場で、ランニングをしてきました。

3キロほど、走りました。とても、心地よかったです。

では、今回は、ダイエットのための、ランニングの頻度をお伝えします。

より効率的に痩せるためには、頻度が、とても大切です。

怪我を、防ぐこともできます。挫折も、しにくくなりますからね。

では、ダイエットのためにランニングする場合、どのくらいの頻度がいいかというと、週3回走れば、十分効果を発揮します。

もちろん、できる人は、週に5回走っても、問題ありません。

頻度が多いほど、効果があります。

できそうな場合は、がんばったほうがいいですね。

ただ、毎日は、おすすめしません。

膝や腰の怪我に、つながる恐れがあるからです。

がんばりすぎて、モチベーションが切れる可能性も、高くなります。

最高でも週に5回の頻度にして、最低でも週に2回は、休むようにしましょう。

もちろんこれは、ランニングだけでなく、他の有酸素運動にも言えることです。

ウォーキング、エアロビクス、バイクマシンなども、やりすぎに注意して、取り組みましょう。

その方が、長続きします。

筋肉の回復する時間も、できます。基礎代謝も、上がりやすくなりますよ。

ランニングも、頻度を意識すると、ダイエット効果が、グンとアップします。

ご自身のライフスタイルに合わせて、取り入れましょう。

スムーズに、ダイエット期間中安定して、体重が落ちるようになります。

あなたも、カラダが引き締まるペースが、より早くなりますよ。

もっと詳しいランニングダイエット成功のコツは、これを見るとわかります。

那覇市、豊見城市、浦添市、宜野湾市、北谷町、沖縄市、うるま市、などに出張しています。

パーソナルトレーニングは、下半身ダイエット、お尻痩せ、ふくらはぎ痩せ、二の腕の引き締め、などの効果があります。

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